にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

腹腔鏡手術で子宮全摘後の経過 未分類

今年はプールに通って体力作りに励もうと思う

投稿日:

Tranquility scene of peaceful life at spa resort

 

今月からプール通いを始めました。

ここ何年も温めていた、『したい事』の一つが水泳。

 

泳がなくなって(プールに行かなくなって)早10年以上経過してしまいました。

 

もともとそんなに泳げる方ではなく、
25mmをクロールと背泳ぎで泳げる程度だったんですが
久しぶり過ぎて全く泳げる気がしない。

 

なので初日はウォーキングコースで歩き、ビート板でバタ足だけ。

これだけでゼーゼーハーハー。

 

なんだか思ってたより体力なさすぎで驚く。
貧血なくなったからもっとできると思ってた(笑)

 

2回目行った時も、水中ウォークのあとビート板でバタ足。
そして、いざ勇気をだして泳いでみた!

そしたら、

 

25mm泳ぎ切れなかったー^^;

 

泳げるのは泳げるんだけど、息継ぎの感覚がよく分からなくなっていて
苦しくなって足をついてしまう。

この日は何度泳いでもそんな感じで、体力の衰えをヒシヒシと感じました。

 

平日のお昼間に行ってるので年配の方(60~70代くらい)が多いのですが、
泳いでる人は休まず何往復も泳いでるんですよねー。

すごいなぁ。

 

水泳って歳とっても無理なくできそうですよね。
(シニア割引もあるし)

すいすい泳ぐおじいちゃんおばあちゃんを横目に
私も通い続けようと心に誓う。

 

そして3回目行った時にやっと25mm泳ぎ切れました♪

 

いやー、気持ち良かった!

プールって、本当にストレス解消になる。

歩くだけでも気持ちがスッキリ軽くなります。

 

最近、仕事で小さな嫌な事が積み重なってストレスになっていたんです。

気が強い人が多い業界なので(気が強くないとやっていけない)
精神的攻撃に打ちのめされそうになる事も多々。

 

そんなこんなで疲れていた心も、水の中に入っていると癒されていきます。

嫌な事が気にならなくなるというか。

 

プールはセラピー効果が大きいですね。

水中を歩くだけでも気持ちが軽くなる。

 

生理がなくなったので、プールも通いやすいし
今年は水泳で体力作りに励みます!

 

目標は1km休まずに泳げるようになる事。

人生の楽しみができました♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【関連記事】


-腹腔鏡手術で子宮全摘後の経過, 未分類
-, , ,

Copyright© 【子宮筋腫】腹腔鏡手術で子宮全摘しました , 2019 All Rights Reserved.