にほんブログ村 病気ブログ 子宮筋腫へ

ゾラデックス副作用

ホルモン注射(ゾラデックス)5回目の副作用なのか?

投稿日:

7c499bf8c66c78d9448425b2ab96d1d4_s

 

今までのホルモン注射接種の副作用をざっくりまとめてみました。

1回目(リュープリン)・・・副作用はなし。ただし生理は止まらず。
2回目(ゾラデックス)・・・副作用が現れ出す。体が結構辛い。(生理完全に止まった)
3回目(リュープリン)・・・副作用がかなり辛い。倦怠感がひどく何もしたくない。
4回目(リュープリン)・・・なぜだか急に副作用が軽くなる。体もかなり楽になる。

 

今まで副作用が出た場合のパターンとして
ホルモン注射を打って4日目くらいから副作用を感じ出し、
それが2週間くらい続いてその後で少しづつマシになってくる。
という感じでした。

4回目はなぜだか副作用をほぼ感じなかったですが。

 

そして今、5回目のゾラデックス接種から5日が経過しました。
今回も副作用を感じなければいいな~、と思っていたのですが
なんか来たかも、副作用。

 

今回は精神的なもの。
例えるなら5月病みたいな感じです。

仕事したくない...。
もう、全然したくない。

 

あんなに好きだった仕事に全く興味がなくなってしまいました。
ものすごく努力して、情熱も傾けて、資金もかけて、勉強も続けて
大変だけど面白くて面白くてやりがいを感じていた仕事なのに。

でもこの感情は急にではなくて、ホルモン注射を打ちだしてから
じわじわ来ていたんですけれども。

 

どんどん仕事に無関心になってきてしまい、
それでも責任感でこなしてきましたが
やる気メーターがとうとう0になってしまった感じです。

 

たぶん副作用のせいだ。
注射が終了すればきっとまたやる気が復活する筈!

と今は言い聞かせてます。

 

手術の直前まで、もちろん仕事は責任もって頑張りますが
仕事に興味がなくなった事自体がショックです。

 

今はホルモン注射の副作用で一時的に
こんな気分になっているんだとしても、
本物の更年期が来た時にこんなやる気のない自分に
なったら嫌だなぁ。

 

取りあえず手術まで無理せず過ごそうと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【関連記事】


-ゾラデックス副作用
-

Copyright© 【子宮筋腫】腹腔鏡手術で子宮全摘しました , 2020 All Rights Reserved.